HOME > Webページ作製 > ファイル転送 > 接続できない

サーバーに接続できない
「ユーザーIDまたはパスワードが正しくありません」、「***への接続に失敗しました」が表示される

ホームページビルダー

正しいサーバー名やアカウント名(またはログイン名、ID、FTP用IDなど)、パスワードを入力しても「サーバー *** のユーザーIDまたはパスワードが正しくありません」や「サーバー *** への接続に失敗しました」というメッセージが表示され接続できない場合は、次をの項目をご確認ください。

別のアカウントやパスワードを入力していませんか?

ホームページを転送するには「FTPサーバー名」、「アカウント名」、「パスワード」、が必要です。プロバイダによっては「アカウント名」を「WEBアカウント」、「FTPログイン名」、「ログインID」、「FTP用ID」などと呼ぶ場合があります。また、パスワードも「WEBパスワード」、「お客様パスワード」と呼ばれる場合があります。

入力ミスがありませんか?

設定した「サーバー名」、「アカウント名」、「パスワード」、「転送先フォルダ」に入力ミスがありませんか?英字の「l (エル)」と数字の「1」や英字の「O(オー)」と数字の「0」、または大文字・小文字を間違って入力していないかご確認ください。

アカウントやパスワードがわからなかったり、送られてきた書類のどの部分がホームページ転送用の情報なのかわからない場合は、プロバイダまたはサーバーの管理会社へお問い合わせください。弊社にお問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承ください。アカウントやパスワードなどを正しく入力し直しても接続できなかったり、接続しても何も反応がなかったりする場合は サーバーに接続できない をご覧ください。