Excel
列・行・シートを非表示にしたい
Excelのブックの中で、見せたくない列や行、シートは、非表示にすることができます。
非表示にした列や行、シートは、再表示することができます。再表示されないようにするには、非表示にしてからシートの保護を設定します。
列を非表示にするには/列を再表示するには
非表示にするには
- 非表示にしたい列の列番号をクリックします。
- 選択した範囲で右クリックし、表示されたメニューから「非表示」を選択します。
再表示するには
- 再表示したい列を、両側の列番号を含めてドラッグして選択します。
例えば、非表示のB列を再表示する場合は、A列からC列を選択します。
一番左のA列が非表示になっている場合は、B列から左へドラッグし、「2C」と表示されたところでマウスのボタンを離します。
- 選択した範囲で右クリックし、表示されたメニューから「再表示」を選択します。
行を非表示にするには/行を再表示するには
非表示にするには
- 非表示にしたい行の行番号をクリックします。
- 選択した範囲で右クリックし、表示されたメニューから「非表示」を選択します。
再表示するには
- 再表示したい行を、上下の行番号を含めてドラッグして選択します。
例えば、非表示の2行目を再表示する場合は、1行目から3行目を選択します。
一番上の1行目が非表示になっている場合は、2行目から上へドラッグし、「2R」と表示されたところでマウスのボタンを離します。
- 選択した範囲で右クリックし、表示されたメニューから「再表示」を選択します。
シートを非表示にするには/シートを再表示するには
非表示にするには
非表示にしたいシートのシート名を右クリックし、表示されたメニューから「非表示」を選択します。
再表示するには
- シート名を右クリックし、表示されたメニューから「再表示」を選択します。
- 「再表示」画面が表示され、非表示になっているシート名の一覧が表示されます。
再表示したいシート名を選択し、「OK」ボタンをクリックします。