Word
文書をコピーして開く
Wordで文書を開いて、編集してから保存するとき、上書き保存してしまうと編集前のファイルが消えてしまいます。
上書き保存をして元のファイルを失わないように、既存の文書をコピーして、新規ファイルとして開くことができます。
既存の文書をコピーして開くには
- 「ファイル」タブを開き、左側のメニューから「開く」をクリックします。
- ピン留めした文書や、最近使った文書が表示されます。
コピーして開きたいファイルを右クリックし、表示されたメニューから「コピーを開く」をクリックします。
ファイル名が表示されていない場合は、左側の「その他の場所」からファイルを探します。
- 2 で選択したファイルの内容が新規文書へコピーされ、新規文書として開きます。
ファイル名に「文書1」というファイル名が付けられています。
(複数の新規文書を開いている場合は、ファイル名が「文書2」、「文書3」などとなります。)
Word2013
- 「ファイル」タブを開き、左側のメニューから「開く」をクリックします。
- 「最近使った文書」が表示されます。
コピーして開きたいファイルを右クリックし、表示されたメニューから「コピーを開く」をクリックします。
「最近使った文書」にファイル名が表示されていない場合は、左側の「コンピュータ」をクリックし、ファイルを探します。
- 2 で選択したファイルの内容が新規文書へコピーされ、新規文書として開きます。
ファイル名に「文書1」というファイル名が付けられています。
(複数の新規文書を開いている場合は、ファイル名が「文書2」、「文書3」などとなります。)
Word2010
- 「ファイル」タブを開き、左側のメニューから「新規作成」をクリックします。
- 「使用できるテンプレート」画面が表示されます。「既存のファイルから新規作成」をクリックします。
- 「既存の文書から新規作成」画面が表示されます。開きたいファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックします。
- 3 で選択したファイルの内容が新規文書へコピーされ、新規文書として開きます。
ファイル名に「文書1」というファイル名が付けられています。
(複数の新規文書を開いている場合は、ファイル名が「文書2」、「文書3」などとなります。)
Word2007
- 「Officeボタン」をクリックし、「新規作成」を選択します。
- 「新しい文書」画面が表示されます。左側のメニューから「既存のファイルから新規作成」をクリックします。
- 「既存の文書から新規作成」画面が表示されます。開きたいファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックします。
- 3 で選択したファイルの内容が新規文書へコピーされ、新規文書として開きます。
ファイル名に「文書1」というファイル名が付けられています。
(複数の新規文書を開いている場合は、ファイル名が「文書2」、「文書3」などとなります。)
Word2003
- メニューバーの「ファイル」から「新規作成」をクリックします。
- 画面右側に作業ウィンドウが表示されます。作業ウィンドウの「既存の文書の選択」をクリックします。
- 「既存の文書から新規作成」画面が表示されます。開きたいファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックします。
- 3 で選択したファイルの内容が新規文書へコピーされ、新規文書として開きます。
ファイル名に「文書1」というファイル名が付けられています。
(複数の新規文書を開いている場合は、ファイル名が「文書2」、「文書3」などとなります。)